• NEWS一覧

  • パワーアップした安田商店をまたよろしくお願いいたします。

    2024年4月1日

    怒涛の年度末ラッシュが終わり

    今日から4月、始まりのシーズンになります。

     

     

    弊社では3月30日にひと段落ついたので、社内でから揚げパーティーをしました。

     

    ポテトと鶏肉を会社の小さな給湯室で揚げて揚げて(足りない分は買ってきました)

    サラダを添えてボリューム満点のランチです。

    (から揚げは全部で80個4㎏ほどに・・・。用意しすぎました)

     

    しかし何故から揚げかというと、単純に私がみんなで食べたかった理由のほかに最近大分県中津市に縁があったからです。

    中津市はからあげの聖地と呼ばれるほどからあげ専門店があります。その数はなんと50店舗以上。

    人口8.47万人の街に50店舗はすごくないですか。

     

    当初はそうとは知らずに中津市に2月に初訪問をしました。

    能登の震災の後で、石川県民というだけで温かい言葉をどちらに行っても掛けて頂いたのをとても覚えています。

    今回はそんな中津市に想いを馳せたくてみんなでから揚げを味わってみました。

     

    中津へ行った理由は、仕事に関わることなのでまた今月にご報告いたしますね。

     

     

    今年度より安田商店は2名増員の社員19名体制です。

    20歳と25歳の新しい若いパワーと、から揚げも相まって機動力に一段と磨きがかかりました。

    スクラップについてのご用命はますますパワーアップした安田商店へ是非よろしくお願いいたします。

  • NEWS一覧