• NEWS一覧

  • 参加報告 エコ啓発活動

    2019年10月5日

    エコや環境について楽しく触れ合うことが出来る
    エンジョイエコまつり2019に弊社の安田祐佳が参加してきました。

     

    木場潟公園で開かれたこの催しでは、小松市内で活動する10以上の環境に関する団体が身近な自然や環境問題などに意識を高めてもらおうと毎年開かれています。

     

    中でも私がいるブースでは小松市のキャラクターカブッキーが描かれたバックにオリジナルのイラストやスタンプを描いて作るエコバック作りをしました。

    (株)安田商店 エコ 環境 エンジョイエコまつり2019 石川県 小松市 木場潟公園 環境団体 自然 環境問題 エコバック作り

    このバックを持って買い物をしてる方を見つけたら嬉しいな。
    用意した200枚近いバックは全て完売しました^^

     

    ブースでは仲間たちと受付とスタンプラリーを頑張ってきましたよ。
    (株)安田商店 エコ 環境 エンジョイエコまつり2019 石川県 小松市 木場潟公園 環境団体 自然 環境問題 ブース 受付 スタンプラリー

     

     

    そしてこちらは、小松市役所エントランスホールで行われたエコ川柳展の様子です。
    川柳を通じて身近なエコについて意識を啓発することが目的です。

    (株)安田商店 エコ 環境 エンジョイエコまつり2019 石川県 小松市役所 エントランスホール 環境団体 自然 環境問題 川柳展 啓発 活動

     

    私も書いてみましたが、受賞には至りませんでした。

    県内各所でもこのような環境に対する取り組みは沢山行われています。
    皆さんも是非気になる催しがあれば足を運んでみてはいかがでしょうか。
    楽しそうなイベントがあれば誘ってくださいね。

    安田祐佳

  • NEWS一覧