• NEWS一覧

  • 夏空の下で、鉄と旅する日々

    2024年6月29日

    もう1年も半分終わりました。

    徐々に夏空のようになる空を仰ぎながら私は今日も鉄スクラップと共に過ごしています。

     

     

    最近仕事で新幹線小松駅を利用させて頂きました。

    アルバのカレーを食べ、九谷焼を学びながら、建機を見て新幹線を待つ

    小松の魅力がギュギュっと詰まった素晴らしい駅舎に少し感動しました。

     

    こちらは駅舎から見えるこまつの杜です。

     

    「エヴァンゲリオンみたいにこの重機も暴走したらヤバいよね」

    「あ、でも自衛隊おるし」

    「じゃあいけるか」

    っていうどうでもいいギャルの会話を聞きながら、出張に向かいました。

     

    新幹線の中で

     

    「そういえばエヴァって鉄で出来てるのかな」

    って思った自分は今日も頭の中は鉄でいっぱいです。

     

     

    来る7月1日は鉄スクラップの日

    石川県の風物詩でもある氷室饅頭を楽しみにするのもアリですが

    みなさんも身近にある鉄に少し思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

     

    安田祐佳

  • NEWS一覧